風張松姫


震災と原発、そしてお粗末すぎる政府の対応に心底げんなり。こんなブルーな時は自転車も原点に立ち返って自走でも、と極めてプリミティブな発想で計画。4時起床、食パン一斤にジャムをたっぷり塗ってミルクとコーヒーを一緒に喰らい4時半出発。外気は思ったより寒くチト嫌な予感が。この予感が後に現実となる訳で。都民の森に8時半頃到着。9時の開門を朝飯の残りのジャムパン1切と缶コーヒー飲みながら暫し待つ。気温0度。活動を止めた体に寒さが突き刺さってくる。時間になっても開門の様子が無い。どうやら積雪で今日は閉鎖とか。どうしよう・・・まぁ行ってしまうんですが。峠まで良かったが北側路面は積雪状態、ところにより一時シャーベット。あー帰ったら自転車洗車コースだわ。ハンドルを取られながら奥多摩湖を通過して松姫峠を目指す。当初は途中の小菅村で補給の予定だったが、まぁいいやと通過。これがマズかった。峠の手前数キロでハンガーノック。ヘロヘロ状態で漕いでいたのだが今度は積雪で車輪が空転。結構な距離を歩くハメに。気温がマイナスの中、かなり情けない状態で松姫峠に到着。峠到達の感動もそこそこに撮影したらさっさと補給を求めて大月方面へ。深城ダム自販機でミルクティー2本飲んで血糖値も何とか回復。猿橋手前のスーパーでカップ麺2杯と餃子1パックを食べようやく落ち着く。こんな日はさっさと暗くなる前に帰ろう。このまま無補給で帰ろうと思ったが狛江で腹が猛烈に減ってしまいコンビニでシュークリームを食べる。これで何故がスイッチが入ってしまい気が付くとすき家で牛あいがけカレーメガを食べていた、恐ろしい。そんなこんなで18時過ぎに帰投。たまには自走もいいもんだ。

メイメイ「行っちゃっていいですかね?」

管「立場上良いとは言えないが行く人はいるねぇ」


当然ながら誰もいない

奥多摩周遊道路を独占


風張峠 標高1147m

東京都最高峰車峠 2年半振り


ひとやすみ

綺麗だが自転車で来るトコの風景じゃない


小河内ダムへの下り

こりゃーフロントブレーキ、また換えないとなぁ
・・・一回コケる


標高のより高い松姫峠への道

例えるならアンリの道?


銀世界

こんなハズでは・・・しかし腹へった


松姫峠 標高1250m

昼だと云うのに寒い寒いw早々に退散



走行録へ  TOP

inserted by FC2 system